naokaのブログ

日々の吐き出したい事を淡々と書いていくブログ。

我が家の借金。。

今までなんとなくの家計管理で、なんの借金がいくら残っているのか、よくわからないまま月々の返済を滞らないように頑張ってきました。。


毎月ギリギリで、赤字分があった場合は、恥ずかしながら子供達の学資貯金から借りて、少し余裕のある時に返すを繰り返してきました。。


家計改善の為にも、このブログをきっかけに、まず借金の額をしっかり把握したいと思います!


我が家の借金

住宅ローン  残16,774,177

車ローン   残     431,200

子に借金   残     642,000

カードローン 残     819,423


合わせて。。18,666,800。


住宅ローンを除くと、なるべく早く返したい借金合計は1,892,623円です。。まとめて書くとすごい額です。。


夫、失業中の為、今はこの借金が増えないように頑張るが目標です!

夫の就職が決まったら、少しずつ返して完済目指します。