naokaのブログ

日々の吐き出したい事を淡々と書いていくブログ。

私のパート事情

夫が失業してしまい、失業保険はもらえるけどそれだけでは生活していけない。。


約6年前に一軒家を35年ローンで購入。

頭金は0。

よくローン組めたなぁと今でも思う。田舎なので、土地代も安く、小さな建売住宅。

あの頃はとにかく引越したい理由があって。。


その支払い。生活費。光熱費も上がってるし。こちら雪国なのでまだしばらく暖房も必要。


なので、私のアルバイトを増やそうと夫に相談しました。2月のシフトはもう出ているので3月から。夫が家にいるなら長い時間働いても良いかなぁと。。


しかし、仕事が決まったらすぐ働くかもしれないし、その仕事が何時から何時までかもわからないから無理だ。と。


うーーん。


動きたいのに動けない。宙ぶらりんが辛い。。。